第113回ポケモン北海道オフ+第一回じーこリスナー杯結果報告 何とpgl開いたら1か月以上ゲームシンクしてなかったって言うねどんだけやってねーんだよ。道オフのレギュレーションが木の実シングルで面白そうだったのと、じーこぽこのブログに配信予定者としてライコウランドのあなやさんと書かれてしまったので引くに引けなくなってしまい出ました。一か月もやらないと思考が腐ってるし酷いミスしまくったのでもうです。・道オフ使用イアのみ わんぱくHBD じしん、ステロ、あくび、吹き飛ばしラムのみ ようきAS げきりん、ほんち、龍舞、しんそくオッカのみ いじっぱりHA ばんち、はたき、馬鹿力、剣舞バンジのみ ひかえめHBC 放射、ギガドレ、めざ氷、蝶舞マゴのみ わんぱくHB おんがえし、ほんち、のろい、リサイクルオボンのみ いじっぱりHA じゃれつく、あくじぇ、馬鹿力、腹太鼓調整とか忘れたから書きなぐり木の実と言えば7世代で半分回復実なるものが登場し戦術の幅が広がったような気がする。そんなアイテムを十分に現環境で活かしてるのがカバルドンだと思ったのでカバルドン展開に決定。起点づくりからバトン対策までこいつ一体で出来るのは便利すぎる。次に抜きエースはカイリューとハッサムという5世代で猛威を振るった積みリレーの並びを採用。物理に偏り過ぎてるため特殊エースが欲しかったし炎技を都合よくタイプ一致で撃てるウルガモスを採用し、逆に相手のドラゴンタイプに逆鱗撃たれたときに起点に出来て数値受けを突破しやすいマリルリを採用。切り返しから詰めの駒にもなれるカビゴンを気分で採用して並びが完成した。カビゴンが最初ウイのみを持っており食べると混乱する事態が発生。レギュレーションの隙間を縫ってなんとかマゴに持ち返ることができた。まじで嫌いな味で混乱するとかそんな要素いらんやろ糞が思ったよりみんなテテフ使ってて辛かったのとウルガモスのめざパは地面の方が圧倒的に良かった。予選落ち。 お終い。・じーこ杯使用構築 @デンキZ おくびょうCS 10まん、ボルチェン、めざ氷、めいそう @イアのみ わんぱくHB じしん、とんぼ、がんせき、ビルド(個体ミス本当は呑気HB,じしん、とんぼ、どく、めざ氷の予定だった) @ガルーラナイト いじっぱりHA おんがえし、グンチ、ホンチ、レンチ @メタグロスナイト ようきAS アイヘ、レンチ、地震、バンチ @ミズZ ひかえめCS カノン、ねっとう、手裏剣、みがわり @たべのこし おだやかHD シャドボ、かげうち、どく、キンシ調整とか忘れたから書きなぐりライコウランドをまた使おうと思って一晩考えたがどうやっても採用理由が見当たらないしそういえばコケコってカバマンダガルド系に強かったよなって思ってコケコランドになった。メガ枠はサイクルに組み込めて汎用性の高いメタグロス、受けサイクルを破壊したり使用率は高くないけど出てくると厄介な連中を倒せそうなガルーラ、後は抜きエースから受け破壊を出来そうなゲッコウガ、耐性が良くて場持ちのいいギルガルドを採用した。カバルドン+呪いミミッキュみたいな並びもあるためバトンパは切り、ジャラランガの登場で受けループは死滅したはずなので切った。起点づくりのカバルドンにランドで毒を入れてコケコの草結びで綺麗に処理する予定が個体ミスと欲張りボルチェンのために出来ずに負けた。ビルドアップ糞も役に立たなかった。レヒレ多すぎ運負け。メタグロス全く選出してなかったというかガルーラとほぼ範囲が被っている。変えるとしたらこの枠な気がする。そもそも上位構築に刺さっているポケモンって理由でコケコ入れてるから強い勝ち筋を作りやすくて単体のポテンシャルが高く、以前ガルーラと一緒に運用したリザードンを入れるべきだったかもしれない。ギルガルドも実はあまり選出してなかった気がする。けど突然出てくる受けにくい格闘タイプを誤魔化すのに必要だだしこいつで位しかグロス見れないしDに厚くて自然にトリックルームを枯らせる奴が必要だったから外せない気がする。15割った。 うんちうんち。 以上。 http://ofuton.cos-mania.net/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%E7%AC%AC113%E5%9B%9E%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E3%82%AA%E3%83%95%EF%BC%8B%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%9B%9E%E3%81%98%E3%83%BC%E3%81%93%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%BC%E6%9D%AF%E7%B5%90%E6%9E%9C%E5%A0%B1%E5%91%8A第113回ポケモン北海道オフ+第一回じーこリスナー杯結果報告 PR