忍者ブログ

お久しぶりです

甲子園が始まって夏だなぁって感じですが今年は全国的に猛暑だったり水害が起きたり大変な年ですね...

最近やったことはプラモデル位です。
アオシマのfd3s spiritR

イノセントブルーマイカを目指して塗装しましたがもう少し紫が強くて完全にミスりました。
ランプが塗りにくくかったりリトラクタブルが開かなかったり少々の不満がありますが鏡面塗装を今までで一番よくしようと思って頑張りました。
筆塗りのせいで全体的に厚塗りになったせいで金属感が消えてフィギュアっぽくなってしまいましたがまぁ現状の実力ではまずまず出来た気がします。

ポケモンは映画を見たりおふざけでカードの大会に出たりしてました。
カードよりゲームの方が性に合ってるのを再確認しました。
まぁそんなこと言いながらプレイ時間は600時間にすら行ってないしシングル1704くらいで止まってますけどね。

あと来月はZしびれごな撒き散らし隊でライブします。
告知はまた後で。

そういえば髪の毛が伸びっぱなしだったのでカットにアリオに行ったら中身がめっちゃ変わっててびっくりしました。

王将に行く予定でしたがフードコートに新しいラーメン屋が出来てました↓

所謂背油チャッチャ系(小泉さんで学んだ)は近くにないので何度も通おうと思います。
難点は商品を受け取るところまで行かないとコショウ等が取れないので味の変化をさせるためには少々気まずい気分にならないといけないところ。

札幌駅のラーメン共和国とか行くより安いし待たなくていいしあっちは観光客向けって感じなので一人で入るのは更に決まずさがあります。


PR

ポケ勢大好き自分語り ドラム編

1 初めてドラムを始めたのはいつですか?
   16歳くらい、小学校に上がる前からやろうとは思ってました

2 そのきっかけは?
   わけがってドラムセットを見る機会がありかっこいいと思ったから

3 その際バンドマンはカッコイイ、とちょっと思ってた?
    正直あまり....

4 もしあれば、加入バンド名を教えてください
   lento,Zしびれごな撒き散らし隊

5 はじめて顔と名前を覚えたドラマーはだれですか?
   実はYOSHIKIさんな気がする

6 練習は1日どれくらいしていますか?
   だいたい2時間はやっていてほしい

7 初めてコピーした曲は?
   ロードオブメジャー 心絵

8 好きなジャンルは?
  エモ、スクリーモ、メタルコア、ユーロビート   

9 では苦手なジャンルは?
   ヘヴィメタル、フュージョン、変拍子が入るような奴

10 好きなミュージシャンは?
   4大影響受けたアーティスト
LUNA SEA,NIGHTWISH,Ether,UNDEAD CORPORATION

11 練習曲として、おすすめは?
   心絵

12 ほかのパートをやったことありますか?
   なし

13 体のどこでリズムを取ります?
   体幹...?

14 上手くなったなぁと初めて感じたのははいつ?
   速い8ビートを右手で刻めるようになった時

15 今まで最大でどれくらい練習しましたか?
   10時間以上は

16 一番最初につまずいた個所は?
   跳ねるリズムパターン

17 初めてライブにたった時に思ったことは?
   転換面倒くさい

18 グリップはどんなスタイル?
   普通のマッチドグリップ

19 得意なジャンルは?苦手なジャンルは?
   8ビートの手が半分になるやつ(LUNA SEAのROSIERとか)
   シャッフル

20 血豆を作ったことはありますか?
   多々あります

21 愛用スティックは?
   promark 5A→wincent 5A

22 愛用ペダルは何、ビーターにはこだわる?
   アイアンコブラ パワーグライド 一つ前の型
   ビーターはウッドなら何でもいい

23 バスドラのミュートは何で、いかほど
   真矢さんのDVDで言ってたように最低限しかミュートしない

24 好きなドラムメーカーは?
   TAMA,SABIAN,EVANS,PROMEAK

25 スネアは何個持っている?
   TAMA s.l.pパワーメイプル、ラルトスシスターズスネア、Pearl ステンレススチール5”

26 今、一番お気に入りのスネア、セッティングは?
    パワーメイプル

27 滑り止め、グローブなどをしますか?
   しません

28 ドラムの理想的セッティングを教えてください
   
   これにもう一個フロア、でバスドラムが24
   
29 ドラムは不遇だと思うことはありますか?
   やっぱり客席から見えにくいのはね
   
30 シンプルで何度も聞き返したくなるフィル教えてください
   右手左手脚脚のコンビネーションはお手軽かっこいい
   RllrrLもテキトーにやってかっこいい

31 太鼓もシンバルも古いものの音が好き?
   古いとハード類がガダ来てるから新しい方がいい 

32 こいつじゃなくちゃダメなんだ!って靴ありますか
   アップシューズ

33 ドラムセットを見て「こういうのこそがプロの仕事道具なんだなぁ」って思ったような事ありますか ?
   うーんない。
    
34 ゲームセンターのドラムゲームが気になりますか?
   やってみますが全然できません

35 いすの高さはどうしていますか?
   気持ち高め 

36 シンバルのシズルやレイジング、やめてほしい加工は?
   特になし

37 アコースティックドラムは30世紀になっても残るか?
   なんやかんやでドラマーはいると思うし残ると思う

38 じっくり選んで買いますか?
   2枚目のカップチャイムはかなり吟味しました

39 楽器屋さんとは仲がいいですか?
   昔はキクヤ楽器って言うのがあったんですけどねー

40 是非一度弾いてみたいセッティングを教えてください。事細かに
   ツーバスのセット 
 
41 ライブ中「これは困った!」って思った事件は?
   シンバルがお辞儀する、ハイハットが開閉できなくなる

42 ライブで1番へこんだミスは?
   ずれた

43 今までやった曲で1番難しかった曲は?
   藍坊主のハローグッバイかな

44 いまでも思い出し笑いができる面白いミスは?
    中音でベースがうるさくて注文したら全く上げてない言われた

45 今までやった曲で1番気持ちよかった曲は?
   めざせポケモンマスター 最高に気持ちいい。

46 ライブの水分補給に必須な飲み物は?
   実は持ち込まない、ステージ前に摂取するならモンスター

47 ライブで1番気持ちいい瞬間はどんな時ですか?
   いい演奏が出来てるといい気分になるよね

48 ドラムが真ん中で前列なバンド編成、こんなの好きですか?
   ドラマーって他のメンバーより後ろにいるから役割果たせてると思うんです

49 これはありえないというパフォーマンスは?
   つまらなそうに叩く

50 ドラム破壊したことありますか?
   チャイナシンバルスタンドごと投げました

51 ドラムはアクションによる演出がしにくいですが、その点に対するこだわりはありますか?
   合間でスティックを回したり投げたり

52 ライブで客に1番されたくないことは?
   聞かないで出ていく

53 緊張してくると何をしてごまかしますか?
   普段大したやらないウォームアップっぽいことします

54 ライブと普段では性格変わりますか?
   大変な事になります

55 ライブ中クリックを聞きますか
   同期ないのに聞くのは邪道です

56 ライブ中ヘッドが破れた!さぁどうする?
   音が出ないのわかっていても叩くと思う

57 ライブは音重視?見た目重視?
   見た目重視

58 歌物は楽しくできますか?
   ボーカルがいなかったら叩けない... 

59 ドラマーといえば、衣装はやっぱり裸?
   空調が余りにも効いてなければ。

60 一人無人島で弾くリズムは、なんですか?
   ツーバス連打 

61 疲れてきたでしょう?今何時ですか?
   1時30分(24h表記)

62 ドラマーはハコに行くときスティックしか持ってかないやつ多いけど、これって得?損?
   流石に意識低すぎ

63 ドラムを選んで後悔したことは?
   多々あります。

64 ではドラムを選んで良かったと思うことは?
   チューニングが楽しい

65 作詞、作曲したことはありますか?
   ない

66 その曲を人に披露した事は?
   ない。

67 ドラムはこれからどのような進化をしていくと思いますか?
   形はあまり変わらないと思いますが、スーパーキッズたちが普通にレコーディングに参加してると思います

68 エレクトリックドラムをどう思いますか?
   叩いて楽しいし、鳴らすのも難しいので好きです。 

69 お気に入りのCDは?
   しいて言うならEtherのeternal blue

70 好きな音楽雑誌は?
   読みません

71 ライブはよく行きますか?
   最近行けてないですね

72 ドラマーといわれて真っ先に思い浮かぶのは?
   とっさに思いつかなかった 

73 よく出没する楽器屋さんは?
    パルコの島村楽器

74 一番生で見たかった伝説の名演は?
   NIGHTWISHのend of an eraかLUNA SEAのfinal act

75 これができたらまじすげぇ!って曲は?
   速いツーバス入ってる曲全部

76 最近サボってんじゃねーの?ってドラマーは?
   あなや

77 プロになれるとして、最低額ほしい金額は?
   大卒の新卒くらい

78 ドラマーっぽい食べ物は?
   ラーメン

79 バンドマンには酒、女、麻薬はつき物だ?
   今は規制が厳しいので...

80 オレはハッキリ言って上手い?
   超うまい部類ではないと思う

81 やめようかなと思ったことはありますか? また、やめたら何をしたいですか?
   何度もやめようと思いました。 やめたらプロゲーマーになります。

82 楽しく叩きつづけるコツは?
   メンバーに恵まれる事、目標をもって練習すること

83 これは許せない、と思う事は?
   自分の機材を持ってこない人、楽器の知識が全くない人

84 一番しっかりしてほしい他のパートは?
   やっぱりボーカル 

85 こいつなら俺の方がうまい!というプロは?
   考えたことねーや 

86 ライブを見るとやっぱりドラムに目が行ってしまう?
   ガン見してます 

87 妙に気に入っているドラムに関係ない小道具は?
    握って握力鍛える奴

88 好きな子にさりげなくドラム叩いてる俺はカッコイイって事をアピールしたことがある?
   実はちょっと使いました

89 個人的夢のバンドをパートごとに教えてください
   Vo.松本梨香さん、豊口めぐみさん
   バックバンド:Zしびれごな撒き散らし隊

90 勉強になったお言葉は。
   ドラムは顔で叩く

91 ロール、モーラー、ルーディメンツ・・・できる?
   習ってる真っ最中です

92 ドラマーとして何度も聞き返したくなる曲を教えてください
   NIGHTWISHのghost love score
   
93 今まででもっとも影響を受けたドラマーは?
   LUNA SEAの真矢さん 

94 上手くなるにはこれは必要!そんなのあります?
   いっぱい練習して経験値を得る 

95 では自分に足りないものは?
   ツーバス連打する力 

96 ドラムにできないことで辛いことは?
    曲も作れないし、メロディも作れない

97 あなたの野望は?
   lentoでSAOSINと対バンする 

98 自分のリズム感は良い方だと思いますか?
   最悪なレベルでリズム感ひどい 

99 ドラムやってて良かったなぁと思った瞬間は?
   みんなでいいライブやイベントできた時や

100 最後に、ドラムの魅力とは?
   叩けば音が鳴る単純な楽器でありながらやれることは無限にある

サイファ14弾発売おめでとうございます。

さっそく買ってきました

烈火の剣は中学1年の頃やばい位やったので新弾で収録されると嬉しいですね。

好きなユニットはカナスです。
来月頭には箱買いしたのが届くので楽しみです。
神器シンボルは上級職でも支援スキルが付いてたりトップに操作が出来たりテクニカルな動きが出来るので色んなカード集めていろいろしたいです

-----------------
ファイアーエムブレムヒーローズのお話

こちらも烈火の剣推し。
伝承英雄のヘクトルが解禁されました。
それに伴い伝承英雄戦 オスティア候ヘクトルが配信されました。
烈火の剣時代は候弟なので肩書が違うんじゃないかという野暮な事はなしで。

心が折れながらもなんとかクリアできたので記載しておきます。
-パーティ-
・マークス
武器:ジークフリード
補助スキル:引き戻し
奥義:緋炎
A:相性激化
B:回復2
C:騎刃の鼓舞
S:守備2

この手の奴でテンプレの構成
Bが回復になってるのは最後にヘクトルを倒す体力を残しておきたかったから

・ラーチェル
武器:ブラーブレード+
補助スキル:引き戻し
奥義:月虹
A:鬼神の一撃3
B:剣殺し2
C:騎刃の鼓舞
S:HP3

ブレードで殴る時に便利な構成にした
剣殺しなのは増援も含めて敵に剣が3体もいるから。
HP3じゃなくて攻撃2でいい。

・セシリア
武器:グルンブレード+
補助スキル:引き戻し
奥義:凶星
A:相性激化
B:槍殺し1
C:騎盾の鼓舞
S:攻撃3

こちらもブレードありきの構成
槍殺しなのは増援も含めて敵に剣が3体いるから。

・アクア
武器:蒼海の槍+
補助スキル:歌う
奥義:大盾
A:HP3
B:離脱の行路2
C:魔防の鼓舞3
S:守備の鼓舞2

普通のアクア
とりあえずアクアの隣にいれば硬くなれる

-攻略-
初期配置はテキトーでいいです。
右側の方が広くて逃げ場があるので右から攻略していきます。
2ターン目の動き



セシリアを相手の敵の攻撃範囲から逃がします。

3ターン目

グリーンナイトがまっすぐ降りてこないようにマークスをなるべく左側に配置します。
アクアでソードナイトを処理すると次のターンが楽になるので画像の※みたいな場所(マークスがいた場所)に置きます。

4ターン目



ラーチェルでレッドマージを攻撃、アクアで再行動ソードベカサスを攻撃
このレッドマージはすり抜けてくるので気を付けましょう。
マークス+セシリアのバフが乗ってるので2体倒すことが出来ました。
セシリアでランスファイターを攻撃、マークスで下げます。
敵のターンでボウファイターをジークフリードの反撃で削ってほぼクリアです。

最後に出てくるグルンマムクートが相殺持ってる上にマークスに追撃してくるので厄介ですが敵の数も少なくセシリアで削りながらマークスでとどめを刺しましょう。
ヘクトルは移動が1しかないのでマークスの体力が回復したら倒しに行きましょう。

このパーティはかなりやりこんでる人向けなのでもっと安価でクリアできる気がします。
何かの参考になれば光栄です。

S9~10シングルレート使用構築

ポケセンの使用構築を書く予定でしたが戦績がカスすぎる上に抽選外したので書くのやめました。

サイファの新弾がもうすぐ発売されてポケモンやらなくなると思うのでずっと使ってた構築書いておきます。
RTAで使って勝率も良かったので誰か使って改良してください。(他力本願)

-構築経緯-

勝てなさ過ぎて頭がおかしくなった俺氏君はpglでボーマンダと一緒にいるベスト5をそのまま入れてパーティを組んだ。
ボーマンダ@メガ
カバルドン@半分回復実
ギルガルド@食べ残し
ゲッコウガ@水Z
カプ・コケコ@半分回復実
ミミッキュ@ミミッキュZ

この並びではボーマンダを選出できない時に凄まじいパワーダウンをしてしまうためボーマンダを止めにくる鋼タイプに強めなリザードンを採用、ギャラドスにも弱いためカプ・レヒレ、ミミッキュが最高に使いにくいため行動保障のある崩し役として剣舞キノガッサを採用して以下のパーティとなった。

-個別解説-

カバルドン@イアのみ ずぶといH228 B140 D140
じしん、ステルスロック、あくび、ふきとばし

S7あたりで大流行した起点づくりカバ
とりあえずゲロ強かった。
メガシンカ2体が強いんじゃなくてこいつが半端ない強さしてた。
基本的には2体目に繰り出す。
初手は起点作りを阻止するために水タイプや挑発もちが来やすいので出さない。
あくびから裏に引くときに鋼タイプが見えるときには積極的に地震を押してアド取りに行きたい。
欲を言えばもう少しDラインが上がるとかなり起点に出来る範囲が増える気がしたがアイテムとの兼ね合いでこれくらいがまぁ打倒かなって気がする。
あくびループから抜けるのに微妙削って寝てくる場面が多々あり交換したほうがいいのか吹き飛ばしたほうがいいのかわからない場面が多々あった。
裏がマンダで勝てる奴だとわかってあくびから交換読み交換が出来る場面であれば積極的に動いていきたい。

リザードン@リザードナイトX ようきH108 A116 B4 D28 S252
フレアドライブ、かみなりパンチ、りゅうのまい、はねやすめ

※特性は必ず猛火にしましょう
ステロを気にしないで選出したかったため羽休めをどうしても入れたかった結果こうなってしまった。
サブウエポンは逆鱗やドラゴンクローを採用していたがレヒレやアシレを見ても強気に選出していきたいためにカンチを採用した。
ドラン意識ならかわらわりでもいいかもしれない。
一応ミストフィールドがあっても関係なく選出できるという言い訳もできる。
マンダが龍舞型なので劣化になるんじゃないかと思ったがそもそも見てる範囲が違うので気にはならなかった。
耐久振りのお蔭で無理やり2舞したり、不意打ちを空かしたりフレドラの反動を回復できる羽休めは龍舞型との相性がすごく良かった。
気がかりなのはリザードンに弱いリザードンになってしまったことである。

ボーマンダ@ボーマンダナイト いじっぱりH164 A52 B4 D52 S236
おんがえし、じしん、りゅうのまい、はねやすめ

昔育成した毒はねマンダの流用。
火力はお粗末な場面もあった(舞わないとルカリオを地震で倒せない)が、マンダ対面では割と上を取れてた気がする。
龍舞+恩返しでどのくらいの火力が出るのかわからなくて不安な場面もあったが、起点をしっかり作って龍舞を積めた時にはかなりの制圧性能を発揮した。
Sラインは最速ガブ+1なのでだいたいガブが龍舞すると思って龍舞した後の速さを考えていた。
身代わりが欲しい場面はなかったわけではないが相手もケアする立ち回りをするし、止められるポケモンで止まっては困るためこの構成でいい。
マンダをエースとして使わないで崩し役をやらせるならもっと耐久よりにして捨て身と身代わりにするべきだと思う。

カプ・レヒレ@ミズZ H92 B4 C252 D4 S156
ハイドロポンプ、ムーンフォース、めいそう、ちょうはつ

数値受けで積ませる鉄壁瞑想型ではなく、カバルドンが誘うレヒレをむしろ起点にしたくて採用した。
舐めた受け出しをしてくるポリ2を粉砕したくて挑発瞑想をしたが、確実に一体に大ダメージを期待できる自然の怒り+何かでも良かったかもしれない。
こういう型ならアシレーヌの方がパワーがあっていいじゃないかと思われるかもしれないが、ミストフィールド張っておくと、もしゲンガーと対面してしまっても安全にカバルドンに引けたり、相手のあくびループを阻止しながら先に高火力を押し付けられたり、単純に重いアーゴヨンやガブリアスのパワーダウンなどレヒレでなければ出来ない動きが多々あった。
これだけSに回すと耐久がかなり落ちてしまうが、受けを崩すことに重きを置いているためあまり気にならなかったし、グライオンの上から水技撃ってイージーウィン決めたことがあったくらいで構築の中で地雷要素として機能していたように感じた。

ギルガルド@たべのこし おだやかH252 B4 C60 D164 S28
シャドーボール、みがわり、どくどく、キングシールド

普通の毒ガルド。
どくまもで場を荒らせそうだなーって思ったら先発で起用する。
初めは剣舞ハガネZを使っていたが余りにも物理に寄り過ぎてたり、こんな鈍足で剣舞しても影うちだけして退場する機会があったのでこの型にした。
テテフがいても平然とレヒレや後述のキノガッサを出すので引き先みたいな感覚では使わないし眼鏡シャドボを撃たれる可能性があるので引けると思わないほうが良い。
身代わりは入れたい技も大したなかったので採用した。
毒ダメージが絶妙に足りなかった時のことを考えて影うち、あるいはラスターカノンでもいいと思うが、ポリクチのようなトリパに対して時間稼ぎをしたり悪戯にブレードフォルムになりたくなかったため身代わりとした。
あんまり選出する機会がなかったから特別に思うことはない。

キノガッサ@きあいのタスキ いじっぱりA204 B52 S252
キノコのほうし、タネマシンガン、マッハパンチ、つるぎのまい

低速高耐久インキャサイクル構築を破壊する。
Bに52振ることで陽気ガッサのマッパを2耐えするやつだが、意地っ張りガッサばっかりで意味が全くなかった。
が、剣の舞を積む機会を増やせた気はするしアイテムに頼らなくとも戦える性能を得れた感じはある。
ナットレイがホイホイ投げられるので剣舞からマッパでわからせてあげましょう。
グライオンで誤魔化せた気になってる輩もいたので剣舞タネマでわからせてあげるのもよいです。
だいたいの奴が寝かせてしまえば起点です。
襷つぶれるのを惜しまないで積極的に撃ち合っていくと悔いのない結果になると思います。
マッハパンチが必要になる場面が訪れるかもしれないし、Z技を食らうために捨て駒にするためにHP1だったとしても取っておいた方がいい場面があるので切る時は慎重に。

----
基本選出
キノガッサorレヒレorガルド+カバルドン+マンダorリザ
これしかないです。

相手にゲッコウガがいる場合はリザードンを出したほうがいい事があるかもしれません。
ミミッキュは選出画面にいても無視しましょう。
あくびで眠った相手は自ら眠ることを選んだからには最速起きしないので強気に立ち回りましょう。

一撃技は大体一発目から被弾するのはもう諦めた。

あとオニゴーリ死ね。


最高:1708

アイカツフレンズ!雑記

二人でなろうよベストフレンズ

最近はアイカフレンズ!が特に面白いので見たことがない人やアイカツスターズ!で絵が変わってしまってみるのをやめてしまった人にぜひ見てもらいたい。
公式ホームーページ→http://www.aikatsu.net/

レビューでもないし、書くことがないけど今月一つ何かしら更新しておきたかったから書いた。

-登場人物-

友達100万人作るとか言い出す今作の主人公。

性格は画像の通り明るく天然気味。

これまでの主人公、星宮いちごちゃんや虹野ゆめちゃんよりは大空あかりちゃんの様なイメージに近い(当社比)。
・みおちゃんの手伝いのためになりゆきでアイドルになる
・特別に秀でている部分はアニメでは言及されない、最初はマネージャからフレンズも組ませてもらえない
・ブランドも(作中では)既存のものではなく新規

この画像ではわかりにくいがライブシーンで全身が映るとこれまでのシリーズに比べると頭が大きく幼い印象を受ける。
というか今までのアイカツのアイドルたちのスタイルが異常


主人公2という設定だけどこれまでのクール属性の主人公の良き理解者ポジションの方がしっくりくるだろう。

こちらも霧矢あおいちゃんや桜庭ローラちゃんよりは氷上スミレちゃんに近いかもしれない、というかこのキャラクターからあかりジェネレーションを意識してるのかなって思った。
・イメージとはかけ離れた顔芸を繰り出す。
・マカロン音頭の放送事故具合。
・サイコレズ
・そこそこキャリアは積んでる。


左について
初登場の時は近寄りがたい雰囲気を出していたが、祭りが好きだったり背が高く紅林珠璃ちゃんを意識してるのかなって思うけど数えるほどしか出てきてないし、他3人に比べるとインパクトに欠ける。


右について
名前が見切れちゃってるけど日向エマちゃん、声優は二ノ宮ゆいさん
あいねちゃん、みおちゃん、舞花ちゃんとは違い中学3年生
言い忘れてたけど前三人は2年生。
独特の言い回しが新条ひなきちゃんを彷彿させる。


大した役じゃないけどすみれちゃんってだけで超大事な枠。
前作の芦田有莉先輩のような立ち位置だと思ってよい。

神城カレン
もはや画像探すのも面倒になってきた。
声優は田所あずささん。というか田所あずさ枠。
キャラクターは違うけどS4みたいにあこがれられる先輩。

明日香ミライ
声優は大橋彩香さん。こちらもへごちん枠。
ラブミーティアをラブミンティアだと思ってしまいなんでそんなにミンティア食いたいのかと思っていた。
立場はカレンちゃんと大体同じ。


真ん中:円城寺たまきさん
ティアラ学園長やアンナ先生のような印象を受けるが先生ではなくてマネージャ。
ぶっ飛んだ話し方はせず普通。

左:ケン・マユズミさん
ダンスの先生だけどジョニー先生ほどテンションは高くない。

右:蜂谷千春さん
Sugar Melodyのデザイナー...
飴をくれたり、あいねちゃん可愛いって言う、メガネの淵が半分ないなどどう見ても
七倉小春ちゃん!!!!!!!!!!
しかも名前まで似てる... 

-ここまでの感想-
あらすじ等はほかの人が書いてる奴の方がまとまってるので割愛。

最初の方はあいねちゃんがアイドルになるまでの話で特に動かないので面白くないというかほぼ状況説明に近い。

あいねちゃんがアイドルとして動き出してからアイカツフレンズがこういうアニメなのかとわかってくるの3~4話くらいで面白くなるので少しでも興味ある人には見てほしいアニメである。

-こういう人におすすめ-
・最近生きるのが辛い
・百合成分が欲しい
・アイカツスターズで見るのをやめてしまった