忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝不足過ぎて具合悪かったポケセン四天王決定戦。



・最近このグミにはまっていますよ。
 適度に固くてすっぱくてお勧めです。

ポケモンセンター四天王決定戦でして、今までで一番善戦したものの6勝どまりでした。
 トーナメントも札幌勢は残念な結果になったそうです。

・使用パーティ紹介

ダークライ@ピントレンズ おくびょうCS
技:ダークホール、あくのはどう、10まんボルト、まもる
ダークホールでとりあえず眠らせてから考える。
ファイアローの苦手な水タイプを処理するため10万を採用。
結果しんぴだのラムだのでメタられあんまりすぐ落ちてゆく結果に


ファイアロー@オボンの実 ようきAS
技:ファストガード、おいかぜ、ブレイブバード、フレアドライブ
ダークライの補助、それだけ。 深夜のランフリ中にファスガの重要性に気づき朝の6時ごろ出来上がった個体。 そこそこ仕事はしてくれました。 ダークライの補助とか言いながら主役がさっさと退場してアローだけが残るという展開が多々ありました。


サーナイト@スカーフ ひかえめCS
技:ムーンフォース、マジカルシャイン、シャドーボール、ハイパーボイス
ただ使いたかっただけ。 
フェアリー技の通りは良かったので後悔はしてないです。 
シングルの流用なのでおくびょうCSではないのです。
サーナイトってダブルバトルでは結構強いんですね
メガシンカしてハイパーボイスぶっ放すのが一番強いに決まってるけど


クチート@クチートナイト ゆうかんHA
技:じゃれつく、アイアンヘッド、ほのおのきば、ふいうち
ポケセン配布産、威嚇に恵まれた耐性、火力さらにゼルネに強いという事で採用。
ゆうかんなのでトリルもまぁ多少なんとかなる。
A妥協してるのでギルガルドをふいうちで半分も削れない非常事態でした。

・総評
ダークライメタられすぎてて全然戦果を挙げることができませんでした。
6勝8敗くらいだったような気がします。
その辺の処理をもう少し上手にできる立ち回りすれば勝ちスタンプは伸びたのかなぁと。
パーティは凄く満足していますが、プレイングが本当に未熟過ぎすことを痛感しました。
ダークホール決まれば強いです。
欲張るとだいたいいい結果になりませんけどね。
大会はしばらくないのでライブを残すのみですね。 
頑張ります。
ダークライ+ファイアローの構築はやはり多かったですね(当社比)

PR