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強化討総


サポート:至皇理、恋
どうにもはまらん....
デッキパワーをある程度上げながら適正ある連中で組むとこうなる
走塁に固めると敏捷過多、肩に固めると敏捷不足
促進と誇示の転校生以外来ないでほしい

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ライブお疲れさまでした


↑に出てきました。
今回はひろっち先生が出れない&パワーのあるボーカルを入れたいと言うことで
6人編成になりました。
Zになってからボーカル3人いるのがデフォルトなの贅沢してるなぁという感じですw
ゲームのパーティと同じになりました。
練習すると部屋がいっぱいいっぱいでした。
ご来場していただいた方々に感謝申し上げます。

正直ポケモン熱が微塵もなくてやろうか悩ましかったです。
が、コロナ前振りに会うメンツと昔みたいに合わせられたらなぁと思ってやりました。
企画した人からも昔ながらのアニソンコピー枠として入れられたそうです。
流行りの曲とか一切やらなくて意図通りになったかわからないですが、
自分が今できる事を精一杯やりました。
筋肉痛で起き上がれませんでした。
違ううちにダイジェスト?の動画が上がるらしいです。

-セットリスト-
1.テラレイドバトル(ゲームSV テラレイドBGM)
2.バトルフロンティア(アニメAG OP)
3.ライバル!(アニメ無印 OP)
4.XY&Z(アニメXY&Z OP)
5.タイプワイルド(アニメ無印 ED)
6.めざせポケモンマスター(アニメ無印 OP)

パソコンが治った!

のでブログ再開できます。
よかったよかった、忘れてたわけではございません。

原因がわからな過ぎていろんな箇所とっかえひっかえしたけど、
リカバリーUSBを不本意な気持ちで購入してリカバリーしたら動いた。
電源ユニットパワーダウンしたから快適には動かなくなったけどまぁいいや。

最近やってるゲームの事をまた書いていこうと思います。

SVのランクマッチはシリーズ1のシーズン1を毎日(最終日忘れた)やったけど
テラスタルがキモすぎてもうやりたくありません。
新ポケモン自体が対戦環境において新要素なわけだから
ダイマとかテラスとか事故ってプレイヤーを不快にする要素無理に入れないでほしい
見え張ってそんなもの作らないでフィールド移動もボックス整理も
快適に遊べるゲームを作ってください。

悪口書いた後にライブの事書けないので改めて

WGP2022 日本選手権札幌予選使用構築

こんなにブログネタになる題材を使わない手はないという事で掲載。
1位以外に記録に残らないけど、対人ゲームで入賞することなんかもうないと思ってたし
思い出に

・結果
予選ラウンド 3-1 2位
決勝ラウンド 2位

・使用デッキ

公式がアップしてる開発オススメレシピをベースに
除去ライブの動きを真似すれば多少なりとも戦えるのでは
と思いながら北大祭でサンダー貸してくれた朧(@OboroJun)さんと対戦しながら作りました。
彼が見てると思わないのでこの場でだけ感謝申し上げます。

・コンセプト
魅音の魂効果で制圧+試行回数稼ぎ除去回復ループ
除去回復ループで相手の攻撃リソースを削りながら2パン通す
手詰まりを感じたらメンバーを控え室に送る
部活メンバー5人を採用する

・個別解説
・5c魅音
ひぐらしのカードリスト公開したその日に使おうと思って未だに飽きずに使ってる
公式の圭魅推しを感じ取った。
カードパワーが新弾出るたびに上がっていくから7点3回通る事の方が少ない。
けど相手が下振れた時のアドが凄い。
手張りできるならパートナー捨てて展開する。
3c圭一の除去と合わせて優秀

・3c圭一(青)
公式推奨コンボトリガー要員
狙って毎回できるもんじゃないからあんまり決めた記憶ないけど。
捲れて後ろに下がるのも強いし、除去でしのいでこいつに張り替えることもある。
最近の3cにしてはパワーなさげだけど1年前のタイトルじゃしょうがない

・4cレナ
サブアタッカー
1発目8~9点は確実に出るから嬉しい。
そこそこの強さ。
最近の4cにしては(以下略

・3c圭一レナ(黄)、2c圭一魅音、1cレナ
デッキを回したり、相手がまったく除去入れてなかった時の手詰まり解消枠
本領5の割りに合わない性能してるけど1年前の(以下略
1cレナは数合わせピン積みだけど
どかして1エネバックできた時入れてよかったなぁと思った
圭一で相手のエネ加速させてるの怠いなぁと思ってたから
自分で魅音をエネに張ろうと思った

・2c沙都子、1c詩音+鷹野
ピン除去、このゲームで一番強い。入れ得。
レベル足りなくても立ち上がりをスムーズにしてくれるし、
1cでもアタック3点なのが偉く
リバースの+1を足して7+パートナーが狙える。
沙都子は部活だけど圭一の受け上昇の対象じゃないのがとても残念。

・1c梨花
スタート要員
正直ここくらいしか梨花ちゃん入れる枠がなかった...
地味だけど変わりがいないから許してほしいのです。

・リバース
全部回復、それ以外の種類を採用する理由がない。

・立ち回り
ハイコスト→スパークカードの順に裁いていくけど圭一は極力キープ
魅音が捲れたら即魂にする。
後はまぁ....相手の下振れ懇願。

・採用しなかったもの
・ブロッカー
数値が低くて入れ損。手札に来ないと効果がないのもマイナス。
・キャンセラー
数値は高いけど手札になかったら伸びしろの劣化でしかない。
・2cレナ(青)
ブロッカー回収をしたいならだけど切ったから入れる意味がない。
・リタイア分の除去リバース
一発逆転よりも常時+1が偉いけど安定感に欠ける。

・参考文献
《誰も知らない雛見沢 魅音》デッキ
【Reバース解説動画】『ひぐらしのなく頃に 業』最新デッキ紹介!!《誰も知らない雛見沢 魅
デッキ紹介 安定感抜群!!除去軸ホロライブ 【ホロライブプロダクション】

さようなら9月

暑い日々は嫌だけど、夏らしい事何一つできないで過ぎていくのはとても悲しい

REバースの北海道地区予選で2位入賞したから日付変わった頃に記事公開したい
その頃ちゃんとポケモンやってる知り合いがオフ出てて懐かしい気分になった

自分はポケモンもバンドも大したしてないのにこのブログ存在してる意味があるのか
大昔からあるから消すのも憚られる

アウトプットの練習とか文章の上達とかそんな意味でやってるけど
いつも箇条書きでなんも文章になっとらん

ウキウキしながら構築記事書いてたあの頃を返して欲しい

今日もパワプロアプリ嵌らないとブチギレる