忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニンフィア育成論 (対策 後出し 相性補完など)

・ライブ続きで
疲れておりますが、いろいろ楽しかったし刺激を貰ったので良かったです。
(このブログ書いてたらPC止まってめでたく書き直しになったのでさらに疲れました)


・今回はニンフィアの紹介
ニンフィア 何か[検索]でこのブログに来る人がいましたので書きたいと思います。
ひそかに組んでいるアイカツパの重要なポケモン(芸人枠)です。

高いCDを持っていて、フェアリースキン+ハイパーボイスでえぐい火力を持ちます。
とくぼうも高く繰り出し性能は低くありません。
反面ぼうぎょは結構不安...

ハイパーボイスはbw2の教え技なので注意しましょう。 イーブイから遺伝できません。

似たポケモンにサーナイトがいますがあちらはほとんどがメガシンカなのに対し、
こちらはこだわりメガネやとつげきチョッキを持つことができて十分に差別化できています。


・努力値配分(実数値は画像参照)
 
H148
A0(理想個体は実数値77)
B92
C248
D8
S12

めざパ地面個体なのでCはUとなります。
なんでこの振り方になったのかは長ったるくなるので参照元URLへ....

取りあえずSは無振りバンギ抜き...というよりは同速意識ですかね

参照元の記事が消えて訂正される前の型なので....
HPはなんとなく奇数の方がいいのでこのままでいきます。

育成論的には眼鏡を持つことを想定していますが、持ち物は眼鏡でもチョッキでもどちらでもいいと思います。
パーティによります。

・技構成
ハイパーボイス
サイコショック
でんこうせっか
めざめるパワー
北大路劇場

ハイパーボイスはメインウエポンなので確定。 これで強引に押していきます。

でんこうせっかもワンチャンスを拾いに行くためには眼鏡型でも必要です。

めざパは交換読みでしか当てることができませんがブイズは範囲が狭いですし、ハイパーボイス以外の技をあまり打つ機会がないので採用して損はないと思います。(別に切ってもいい。)

サイコショックorシャドーボールですが....お好みでどうぞ。
ギルガルドのじゃくてんほけんを発動させたくないのでサイコショックにしているだけです。


・留意点
足が遅いので一回削られてから動くことになりますが、一貫するパーティにはとても強いのでよく考えて選出しなければなりません。

サーナイト以上に不利対面のケアが必要です。
鋼タイプ(ギルガルド、ヒードラン、ハッサム、ナットレイ)
毒タイプ(というかおもにフシギバナ)
炎タイプ(メガリザードンY、エンテイ、ヒードランなどなど)を繰り出されるとあまりダメージを与えられません。
(逆にフェアリータイプはこれらのポケモンで対策できるという事です。)

相性補完でおすすめのポケモンは
ヒードラン(アローを止める、メガリザYに大体後出しができるヒードランミラーはたまに起こります。)
ギャラドス(メガガルーラ、ガブリアスなど数値でごり押してくる輩を止めるいかく優秀)
ガブリアス(鋼タイプを逆に起点にするなんかいろいろ強い) 

絶対的嫁サーナイトがいるので正直あんまり使いませんッ!!!!


・参照元

タブンネさんのブログ:http://borutonogudora.doorblog.jp/archives/36595178.html

PR