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パワプロアプリ、花丸高校デッキ集

なみきの時限ボックスが2か月くらいあったのでずっとサクセスしてました。
使用したのは大体下記の3つ。
どれも似たり寄ったり。
・テンプレ

阿久津の所が選択
他の変化キャラの方が経験点でるけど、役が出来なかったり技術不足になったりで
どれもしっくりこなかったので安パイを取った。
魔球スバルフル覚醒50なんて持ってない。
オクタヴィアのスタミナ+4が勿体無い気がするけど現状活かせるキャラクターがいない。
多分これ使うなら通常オクタヴィアの方がいい。

・球速固め

バリスタ柳生を入れて真・金縛りと精密機械を狙う。
バウンサーで球速の奴が真黒くらいしかいなかったけどほかにもっといいやついそう。
真・怪童取らないから経験点ゴミでもある程度って感じ。
敏捷どれくらいまで必要かわからん。走者釘付捨てたほうがいいかもしれない。

・真・鉄腕

オクタヴィアと小筆で真・鉄腕を狙う。
数字と性能の都合上通常小筆を採用。
技術不足はマエケンのコントロールタッグで補えるかもしれない。
筆カス弱い。
黒周にしてスタミナ106狙うやつもあるけど何が強いかわからん。
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最近の活動

・先月見事に更新し忘れました
お久しぶりです。
ポケモンは毎月マスボランクに乗せる程度にやってます。
世の中に面白いゲームで溢れてるのに修行の如く辛いゲームをやり続ける理由はないのでね。

という訳で2月はTHE CREW2と言うゲームを頭おかしい位やっておりました。
理由はFCに乗りたいから。
色んなモータースポーツに触れるきっかけになってとても刺激的なゲームです。
画面の上下の揺れが結構しんどく車酔いで具合悪くなるくなります。
飛行機でグルグル回るの辛くて触れません....
ストリートレースのカテゴリーにドリフトやドラッグレースがあるのはワイルドスピード感がありますね。
ドリフトはどっちかと言うとD1みたいに点数を競う競技ですが、フリー走行で追走すると楽しい上にいい絵が取れるので素晴らしいです。
とんでもなく難しいんですけどね....

このゲームのスクショをツイートしてポケモンの不満を垂れ流してたら5人以上にリムられました。

Need for Speed: Hot Pursuit Remastered

・ブログネタがなさ過ぎる

ので、助けてください。

最近家から出る機会がマジでないのでタイトルのゲームのミッションを全部クリアしました。
洋画風のムービーやシナリオを期待してたのですが、なかったのでがっかりです。
ゲームとしてのクオリティが高いだけに残念。
国産車は5台程度しか出てこなく、エアロつけたりもできません。
洋ゲーなのにランボルギーニが車種も多く性能面でも優遇されてるイメージがあります。
聞いたことないようはスーパーカーが何台も出てきて車の知識が増えました。
特にこのランボルギーニ ディアブロと言うマシンは

FCや180sxを彷彿させるフロントなのでめっちゃ気に入りました。
ディアブロ(悪魔)と言う名前も日本人の感性に来るものがあります。
この車のオーナーが固定ライトかさせるのにZ32のヘッドライトを流用してたそうです。
ちなみにお値段中古車価格で2800~2980 万円程度
一生出会う機会はなさそうです....

帰省しません

・年末ですね

今年は自粛要請もありずっとゲームばっかりしてた気がします。

5月と11月はシングルバトル、それ以外はパワプロ2020パワプロアプリ
外出するたびに頭文字Dzeroやってました。
結果はどれも微妙と言うか自慢できるほどの結果は出せていませんが...

ライブハウス使うなって言うこともあり、人前で演奏する機会どころかバンド練習すら数回程度の有様でした。

来年はもう少しいい事があるといいですね。
3月に選抜とプロ野球開幕が間に合ってほしい....
オリンピックは普通に考えて無理。

・余談

今年見たアニメTier
S(見ないと後悔するレベル):ひぐらしのなく頃に業、半妖の夜叉姫

A(おすすめ):ストライクウィッチーズRtB、メジャー2nd

B(普通):ゾイドワイルドゼロ、進撃の巨人 Thw Final Season

C~D:特になし

E(消化不良):webアニメアイカツオンパレード!、ゾイドワイルド戦記

剣盾シーズン12使用構築

初手愚痴
序盤は幸先よく1800へ到達するものの、中盤から全く勝てなくなり最終しょっぱい結果に終わる。
初手ダイマで壊滅したり、自分が先行で使って何の戦果もなかったり、襷カウンターや頑丈イバンで最後にひっくり返されたり、1つの択負けで試合が崩壊するのに嫌気がさしてきたので8世代もガチることはないと思います。

アウトプットの訓練として構築の記録は残しておきます。
-パーティ-

-経緯-
今期も襷ゴリランダー始動の対面構築を使用。(afouさんの動画に出てるので並びは割愛)
ダイジェットサンダーに弱すぎたり、ゴリダンダーの刺さりが悪くなったところでサイクル系の構築にチェンジ。
最終日全日両方のパーティで強かった連中を抜き出しタイプ相性や役割分担を整え上記の奴になった。

-個別解説-
・ライコウ おくびょうH220,D36,S252
調整意図:H4n+1調整
役割:対電気や特殊アタッカー受け、身代わりによるダイマ枯らし、特殊アタッカー
ライコウじゃなくてもいいけど適任者を見つけられなかった
ウツロイトと入れ替えたりしてた

・霊獣ランドロス わんぱくH244,A12,B252
役割:物理受け、ビルドアップによる低速サイクル崩し、ダイジェットエース
エースバーンが2体目でダイマした時クッション役のこいつがいても弱いと感じたためビルド型にチェンジ。
余りはADSに4ずつ振って一回ダイジェットや岩石封じで最速100族抜きにした方がいいと思います。
ノリはHB竜舞ギャラ

・エースバーン(キョダイ) いじっぱりH28,A244,D4,S228
調整意図:H16n-1調整、S最速100族抜き
役割:高耐久崩し、全抜きエース
ダイマックスして全員こいつで倒すのが一番楽に勝てると思ったので採用。
意地っ張りの火力は素晴らしい。
DL対策のためBには端数振ってません。
ステロ補助要員めっちゃ入れたかったけど1ターン隙を見せるのがあまり好きじゃないので入れなかった。

・カプ・レヒレ ずぶといH236,B204,S68
調整意図:H16n-1調整、S準速テッカグヤ抜き
役割:受け全般、展開阻止
最初は瞑想+鉄壁で要塞化する型を使ったけど受け出しばかりで積む機会がなかったのでクッション役に徹する構成。
ドラパルトが平然と突破してくる

・ポリゴン2 ひかえめH244,C252,S12
役割:行動保障のある先発要員、DLによる特殊アタッカー
タイマン性能は素晴らしかったしダイマ適正もあり強かったが、ダイマ技で軽く落ちるのでBかDに振ったほうがいいかもしれない

・ミミッキュ いじっぱりH132,A252,B108,D4,S12
役割:特性による先発要員、剣舞による崩し、特性を盾にしたストッパー
アッキミミッキュのテンプレ
ラムやジャポも選択肢としてはあったが、積んで殴ってくるのは物理多めな気がしたのでアッキ
全人類ボルトチェンジで皮だけ剥がして帰っていった。

-結果-
最終:1877位(rate1847)
最高:138位(11/9)