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INC April使用構築

・INCお疲れさまでした。
自粛極めすぎてこんな時間に平然と記事更新
結果はレート1661
やりこんでる人には軽くあしらわれたので実力差を思い知られた大会でした。


・使用構築

ライチュウ+ギャラドスを使い始めたらスーパーボール級で大苦戦してたのがあっという間にマスターまで来れてしかもまぁまぁな順位につけていることから、
くまさんの先攻ダイマトゲキッススタンダード:http://kuma-poke.hatenablog.com/entry/2020/03/22/164336
を参考に構築を組んだ。

・個別解説
・ライチュウ おくびょうC252,D4,S252
特性避雷針や猫だましでギャラドスをサポートする。
ほっぺすりすりでギャラドスより速いモンスターをマヒさせダイジェットで倒すなど8世代ならではの戦い方が出来た。
電気技しかないため放置されやすく、退場技のボルトチェンジが欲しかったが切る技がなかった。


・ギャラドス ようきH4,A252,S252
先行逃げ切りを実現させるためのダイマエース
自信過剰発動後のダイマックス技には目を見張るものがあった。
鬼火を貰う機会があったのでラムも一考だが、突破力を下げたくないので珠。

・オーロンゲ いじっぱりH244,A4,B252,D4,S4
シングルの流用の為意図は特別なし。
オーロンゲを使うならソウルクラッシュを使いたいという事でA↑の性格
ボタントリックは相手のダイマックスエースを流すだけではなく、ギャラドスより遅いモンスターにボタンを押し付けて相手に不本意な交換をさせることが出来たりとても強かった。

・ドリュウズ ようきA252,D4,S252
ギャラドスと縦横の並びがいいモンスター
ライチュウで麻痺をばらまいた後、アイヘや滝で怯みを狙う犯罪ムーブもできた。

・ウインディ ようきA252,B4,S252
ナットレイ対策+威嚇要員。
ダイストリームで雨を降らすと炎技の妨げになるのでウインディを選出するときは雨を降らさないように心がけた。
困ったら脳死神速。
強かったには強かったけどもう少しマイルドな型にしたかった。

・ミロカロス おくびょうH244,B12,S252
イマイチ使い方が分からなかった...
ギャラドスを使う上で威嚇を撒かれると厄介なので見せポケとしては機能してたかなぁ
壁張ってとぐろ巻いて催眠してた。
水技は単体方向に撃ちたい場面があったので熱湯の方が良かった。

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基本選出
・ライチュウ+ギャラドス+気分+気分(ゴーストタイプがおらず猫だましが出来そうな場合)
・オーロンゲ+ギャラドス+ドリュウズ+気分

対トリパ
・オーロンゲ先発残り気分 ギャラドスは後ろ
 ミロカロスの催眠でトリルターンをしのぐこともある。
対バンドリ
・どう選出しても勝てる気がしない...
 
対コータスバナ
・ねんねしましょ(現実逃避

-反省点-
ロンゲで壁脱出、味方にバフを巻きながら戦う構築を目指したがサポーターが残り続けギャラドスのワンマンチームと化していた。
ギャラドスではダイマバンギに勝てない。
トリパ対策薄すぎた。
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