コケコランドグロスを使う上で
A 難しいけど対策必須
B 対策できるならしたい
C ちょっと意識しとくといい
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S
・カバマンダ+4
あくびループはコケコランドで誤魔化し、マンダをグロスで見るって指針を立てる。
不利を取ることはないが、水Zゲッコウガが大体いるために先発コケコを強制されるのは少々辛い。
・ランドグロス+電気タイプ
いつもグロスで同速ゲーしてる気がする。
クッションになるランドロスをどっちが消耗させ切るかが勝負になる。
・ポリクチミミッキュ+キノガッサ
まともに撃ち合うとポリゴン2だけでパーティが崩壊する
ポリゴン2自体が超重い。
毒ガルドやヒードランで疲弊しきらないように気を付けたい。
・ギャラアゴ+起点づくり
メガギャラドスがとにかく辛い。
龍舞されても死にだしからしっかり倒せるような一体は必ず採用したい。
アーゴヨンは耐久が低くビーストブーストがかかってからって感じのなのでまだ対処のしようはある。
・カバリザY
グロスをメガ枠として入れてる以上リザードンが重くなるのは仕方がない。
特にYだとチョッキランドでもない限り相当な辛さがある。
助けてほしい
A
・受けループ
トンボルチェンをしっかり決めて疲弊させてグロスで〆たい。
グロスグライ対面の交換読みは積極的に。
・ミミロップ入り
ランドでごまかしながらグロスで受け出す。
辛い。
・ルカリオ入り
同上。
コケコより遅いだけまだ対処の仕様がある。
B
・ガルクレセゴーリ
身代わり置かれない状態でグロスを合わせれば大体負けることはない。
対面操作の強みを生かしてみがまもルートに入らないようにしたい。
・バシャランド+電気鋼
だいたいどこかでステルスロックは撒かれると考えたほうがいい。
バシャーモの攻撃圏外にランドロスの体力を残せれば勝てる。
めざ氷両刀はいないいない
・スタンに入ってるレヒレ
水Zでパーティ半壊する恐れあり。
コケコを軸で採用してる以上若干こちらが有利ではある。
C
・クレセドラン
5世代で流行った相性補完の取れた2体
基本的に受け出しから登場するのでどちらかを疲弊させる指針で攻略したい。
・ゲンガナンス
基本的に裏が来ると思った方がいい。
・ドヒドイデ入りインキャ
グロスでごり押し。
焼けるなよ~焼けるなよ~って念じる。
Fuckin’
・イーブイバトン
エルフーンが置き土産するタイミングでグロスを合わせれば勝ち。
外したら負け。
・雨パ
どうあがいても絶望。
・Hロトム
コケコランドグロスどれも有効打なし。
・ポリゴン2
硬すぎ
・ゴーストZラティアスorクレセリア
意味不明
・グロス交換読みでメガネシャドボ撃つテテフ
沼
・ボディバージカグヤ
沼
・ウルガモス
お前いつになったら弱体化するの?
・ヤミラミヌケニン
6世代のレパガッサを彷彿させる理不尽さ
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