最高182?くらい
大した内容じゃないので殴り書き
襷ステロランド+吠えるスイクンで場を荒らし抜きエースを通す、所謂遠吠えスタンの並びを使用した。
サイクル適性のあるポケモンを並べることで相手のミスリードも狙うことを念頭に組んだ。
・カプ・コケコ@デンキZ おくびょうH60,C252,S196
10まんボルト、くさむすび、めざめるパワー氷、めいそう
切り込み隊長からクリーンアップへ役割を変えた。
カバマンダガルド+3のような並びにはすごく刺さった。
後述のランドロスの威嚇やスイクンのリフレクターでB方面を上げてD方面は瞑想で上げるみたいな動きも出来る。
活躍が見込めそうなら選出しといて間違いはない。
・霊獣ランドロス@きあいのタスキ ようきH4,A252,S252
じしん、がんせきふうじ、ステルスロック、だいばくはつ
襷を盾にステロ展開をする。
だいたいのパーティには先発で起用していた。
脚の速いランドも強いなぁと思った(こなみ
・リザードン@リザードナイトX ようきH108,A116,B4,D28,S252
フレアドライブ、げきりん、ニトロチャージ、つるぎのまい
使い慣れたメガ枠その2
受けサイクルを破壊することに関しては文句のつけようのない強さ。
途中まで龍舞型にしてたが弱った相手を削りながらS上げれたり反動のない炎技として使えるニトチャを選んだ。
剣の舞は気分。
・スイクン@たべのこし ずぶといH252,B252,D4
ねっとう、れいとうビーム、ほえる、リフレクター
使い慣れたポケモンに使い慣れた構成でアイテムだけ使い慣れないものを持たせてみた。
すげぇ耐える。
スイクン使うならこの4つ以外考えられないので特筆することなし。
こごかぜもなくはないけど積んでくる相手は流すのであまり欲しいと思わなかった。
・メタグロス@メタグロスナイト ようきH28,A228,S252
アイアンヘッド、れいとうパンチ、アームハンマー、じしん
もともとルカリオが入っていたせいでめちゃくちゃな技構成になってしまったグロス。
コケコランドグロスと並べることでサイクル展開を臭わせることに一役買っている。
この構成にするなら意地っ張りの方がいいのかもしれないが、最速ランドやボルトの存在が無視できないくらいにはいると思うのでこうするしかないかなぁとは思う。
・ミミッキュ@ミミッキュZ H196,A156,B100,D4,S52
じゃれつく、シャドークロー、かげうち、つるぎのまい
序盤でランドロスを失うために地震撃ってくる奴に強めに作った包茎。
Sは準速ガッサ抜き。
崩し性能や対面性能は申し分なかったが、使用率1位のポケモンだけに簡単に動かせてもらえなかった。
http://ofuton.cos-mania.net/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%EF%BC%B3%EF%BC%91%EF%BC%91%E7%B5%90%E6%9E%9C%E5%A0%B1%E5%91%8AS11結果報告
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甲子園が始まって夏だなぁって感じですが今年は全国的に猛暑だったり水害が起きたり大変な年ですね...
最近やったことはプラモデル位です。
アオシマのfd3s spiritR
イノセントブルーマイカを目指して塗装しましたがもう少し紫が強くて完全にミスりました。
ランプが塗りにくくかったりリトラクタブルが開かなかったり少々の不満がありますが鏡面塗装を今までで一番よくしようと思って頑張りました。
筆塗りのせいで全体的に厚塗りになったせいで金属感が消えてフィギュアっぽくなってしまいましたがまぁ現状の実力ではまずまず出来た気がします。
ポケモンは映画を見たりおふざけでカードの大会に出たりしてました。
カードよりゲームの方が性に合ってるのを再確認しました。
まぁそんなこと言いながらプレイ時間は600時間にすら行ってないしシングル1704くらいで止まってますけどね。
あと来月はZしびれごな撒き散らし隊でライブします。
告知はまた後で。
そういえば髪の毛が伸びっぱなしだったのでカットにアリオに行ったら中身がめっちゃ変わっててびっくりしました。
王将に行く予定でしたがフードコートに新しいラーメン屋が出来てました↓
所謂背油チャッチャ系(小泉さんで学んだ)は近くにないので何度も通おうと思います。
難点は商品を受け取るところまで行かないとコショウ等が取れないので味の変化をさせるためには少々気まずい気分にならないといけないところ。
札幌駅のラーメン共和国とか行くより安いし待たなくていいしあっちは観光客向けって感じなので一人で入るのは更に決まずさがあります。
http://ofuton.cos-mania.net/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%E3%81%8A%E4%B9%85%E3%81%97%E3%81%B6%E3%82%8A%E3%81%A7%E3%81%99お久しぶりです
ゲンガーの育成済みがたくさんいたから6体で無理やりパーティにした。
あとはそれぞれの型の強さを見たかった。
それだけ。
・左上の奴
HSベースでつい最近まで使ってた奴だから特筆することなし。
先に動いた方が技の追加効果を受けやすく、速さって正義だなぁと再確認した。
特性も8世代弱体化必須レベルのやばさ。
・真ん中上の奴
誘うであろう悪タイプに格闘Zを入れたかっただけ。
外れないきあいボールは心強かったがゲンガーでやることかと言われたら微妙だし気合ボール自体もともと搭載率が高いやつなので警戒されやすくお勧めできない。
・右上の奴
5世代の遺産。
もっと耐性や耐久に優れたやつが出てきたためわざわざゲンガーでやることではない気がするが、追い風やトリルターンを切らせたり状態異常を残したまま次の祟り目ゲンガーに繋いだり出したら大体仕事できた。
・左下の奴
S1で話題になったZ催眠してS上げてくやつ。
状態異常使うやつが多すぎてS催眠する機会がなかった。
メガゲンガーの速さがないのでどう考えてもメガして催眠したほうが強い。
・真ん中下の奴
数値受けを倒したくてCを上げる技を探したらアイテムを使用できなく出来るおまけまであってこれは強いのではと思ったら全然強くなかった。
こいつが悪だくみみたいな補助技あったら流石にバランスブレイカーと化すからしょうがない。
・右下の奴
6世代でたまに見かけた襷ゲンガー
技構成はパーティによってまちまちなので割愛。
滅びや挑発が入りやいゲンガーに盛大なコンボ決めてこないだろうと思って起点回避の鬼火とこごかぜを入れたら盛大にコンボ決められて撃沈した。
それでも初手だしや襷を盾に強引に受けるみたいなムーブが強くてまだまだ使われそうな気はした。
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最高レート1500
最終レート知るかそんなもん
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